痩せすぎな人の妊活

美腸セラピストの岩﨑恵子です。

便秘・下痢

太れない

無排卵や生理周期が30日以上

「クロミッドなど排卵誘発剤を使って、

卵子はなんとか成長しても

子宮内膜が厚くならないみたいなんです😢」

という、お客様がよくいらっしゃいます。

卵子が成長しないから

薬や注射で卵子を成長させればいいものだと思っていませんか?

そもそも何で卵子が自力で成熟しないのか?

考えたことありますか?

そんな私も以前は、妊活していたことがあったので

病院に行けばなんとかなると思っていました。

つらいだけだったのと

どんどん精神状態も悪くなるばかりでした。

妊活の優先順位は

最優先事項は、便秘や下痢を改善すること

2番目に、太ることや血流を良くすること

3番目に、生理周期を整えること

だと思っています。

それはなぜかというと

私たちの体は食べ物でできているからです。

食べ物が、ホルモンも血液も便も精神の安定も作っているからです。

便秘や下痢があるという方は

食べ物を食べているのに、上手に栄養を吸収できていなかったり

溜め込んだ便から有害物質が作られ、解毒のために栄養の無駄遣いになり

卵子の成長のための、栄養が足りないからかも知れません。

または、思っているより栄養のあるものを食べていなかったり

そもそもの量が少なくて卵子へ回す栄養が足りないのかも知れません。

どんなに、鉄剤や葉酸などのサプリメントを飲んでいても

腸が栄養を吸収できる状態ではないと

ウンチとして捨てられているようなものです。

なので、便秘や下痢の改善が優先順位が高いんです。

そして、便秘や下痢があるままの妊娠は

流産や早産、発達障害など

赤ちゃんへのリスクが高くなるからです。

十月十日くさいおならを嗅がせ続けるようなことはして欲しくない!

なので、腸活が妊活には必要になります。

太れないことや筋肉が少ないことは

栄養が吸収できていれば克服できます。

その後に

卵子が成熟し、ホルモンバランスも整うと

自然と子宮内膜も成長してくれます。

食べ物で身体が作れますが

腸の状態や血液の状態で妊娠や妊娠の継続に影響しますので

まずは、身体を整えるための

腸もみや黄土漢方よもぎ蒸しがおすすめです。

変わりたい!

と思ったら腸活から始めてみてください。

何かお役に立てると思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。