ラ・フォル・ジェルネTOKYO2023 ベートヴェン

美腸セラピストの岩﨑です。

高尾山で全身筋肉痛ですが

4年ぶりのクラッシックイベント

音楽に詳しいわけではなんですが、このイベントが好きなんです。

コロナ前はよくきてたんです。

何がいいかというと

毎回テーマが違うことと。

東京国際フォーラムで生で聴く演奏の迫力。

キッチンカーでの食事やお酒。

周辺での無料で聴ける演奏。

楽しみがいっぱい。

音楽も身体が緩むのが好き。

今回とても面白いと思ったのが

シンフォニック・マンボN05

運命って悲しい気持ちになるのに

マンボで楽しい運命に!

前向きな気持ちになる「運命」

受け継がれてきているものも

引く人や編曲する作曲家さんの感性で全く違うものに!!

この曲もベートヴェンだったんだ😅と、

知らずにいた曲がたくさんありました。

私は2公演聴いてきましたが、2公演とも満席。

大人気なイベントが復活して嬉しい!

五感を磨くのも腸活になります。音楽で癒されたい方は聴きに行ってみてください。