便通改善のために確認すること

美腸セラピストの岩﨑恵子です。

腸もみで便秘や下痢のケアをしているのは、人によって原因が違うからです。

便通改善のために確認する事は

・水分量
・便の量(食物繊維)
・腸内細菌(蠕動運動のエネルギーにもなる)
・セロトニン(蠕動運動に関与(タンパク質他)
・自律神経(ストレス)
・睡眠(睡眠時間や睡眠の質)
・筋肉の緊張(コリや歪みなど)

色々な要因で腸の動きが悪くなります。

どれか一つだけでも、必要量が足りていないと腸の動きが悪くなってしまいます。



人によって原因が違う為
腸もみで腸の動きを正常にしながら
根本改善に向けてお話を伺い
お一人お一人にあったアドバイスやサポートを行っています。

みなさんからヒアリングをしていると「あ。そういえば」がたくさん出てきます。

自分では気づかない「そういえばこれをやってしまっている」というのがわかると、変化がとても早いです。

「あ。そういえば」は、自分1人では気づかないことが多いです。

自己流で頑張っていて

変わらない方は、問題点を見つけ出すために、サロンへお越しいただき、良い習慣を身につけると悩みが減りますよ!