長年便秘薬を使ってきた46歳の薬剤師さん

長年便秘薬を使ってきた

46歳の薬剤師さん

中学生の頃からの便秘

病院のお薬と市販薬を併用。

サロンへ来店から3ヶ月10回でお薬を手放されました。

—-

9回目の来店時のお声

3日間便秘薬なしで、朝のお通じを迎えることができました。

食べ物の制限もだいぶ慣れてきた感じです。

この調子がずっと続くのが楽しみです。

—-

10回目の来店時

1週間以上便秘薬なしで、朝お通じがくるようになり

驚いています。がお腹ぽっこりのままなので、ちょっと不安です。

いつもならここでお通じ関係の薬を、使いたくなるけど、もうないのでのりきります。

—-

11回目の来店時

2週間以上ちゃんとした、バナナ便がでてくれました。

時期的にあわただしい時で、不安でしたがのりきることができて自信になりました。

この喜びを同じつらさの人たちに伝えたいです。

—-

薬局で

『便秘薬や浣腸を渡す時に

便秘解消法を教えてあげたい!

って思う😆』と、言っていました。

自信をつけるって大事!

長年の便秘や下痢に悩んでいると

どうしても、思考がまたダメなんじゃないか😅

不安との葛藤。

悪いところを見つけては

お薬に頼ろうとしてしまいがちです。

お薬を飲む前に

身体が悪くなるのは

何か原因になることをしている!?

と考えてみて欲しいです😅

お薬が必要な事もありますが

食事や生活習慣など、知ってるけど、やれてない事に、大事な事があります。

便は出せばよいものではないです。

下剤で腸内細菌も、一緒に出してしまえば免疫力も下がります。

栄養がうまく吸収できていなければ

生理不順やPMSのほか

精神状態などにも影響してしまいます。

腸活で健康な身体を

取り戻して頂けたら嬉しいです。