40代疲れが抜けない人はこの腸活

もう歳だからこんなもんなのかな・・・。

更年期の症状なのかな・・・。

と、悩んでいる方はまずはこれをしてみてください。

改善させるには

・カフェインは1日1杯(15:00)まで

・甘いお菓子や飲み物より炭水化物や野菜やフルーツを食べる

・油の量や回数を減らす

・6-7時間は眠る

・食事量を増やす

カフェインは

1日に1杯15:00ぐらいまでがおすすめ!

15:00以降や量が多くなってしまうと、自律神経の交感神経優位になります。

そのため、リラックスしにくく、栄養吸収をしにくくしてしまいます。

さらに巡りが悪くなり疲れが溜まります。

甘い飲みののや食べ物より食物繊維やフルーツ

炭水化物や野菜やフルーツを食べると

栄養も満たされ、疲れなくなり、間食したいという気持ちも自然となくなったという方が9割はいます!

身体が糖化=焦げ付くため老化も早くなり

血糖値の乱高下で身体は緊張しやすくなります。

太りやすくもなり、栄養不足にもなりがちです。

油の回数を減らす

減らせると生理がとても楽になりますよ!

生理痛・生理不順・生理過多

妊活中・便秘・下痢・お腹が張りやすい

胃もたれ・太ってきた・ニキビのある方には減らすといいことだらけです。

油は酸化しやすく、悪玉菌の餌にもなりやすい。

消化もしにくい。栄養素もたくさん使われてしまうため

栄養不足と油で身体が重くなりやすいです。

6−7時間の睡眠

私たちの身体は寝ている時に作り直されます。

ビルの工事に例えると

完成時刻は朝6時

寝る時間を早くして、7時間でビルを建てるのと

寝る時間を遅くして、4時間でビルを建てるのでは

完成度が変わってきます。

4時間で作り直すのでは

突貫工事や手抜き工事または、まだ完成できていない状態になりやすい。

そのため身体も疲れたままなんです。

どんなに食べ物を気をつけても、睡眠時間が少なすぎるとつらいままになってしまいますよ

ダイエットして食事量が少ない人は、食事量を増やす

しっかり食べると痩せやくす、栄養が満たされていると疲れない!!

身体もビルの工事と一緒です。

材料がなければ作り直せないため、40歳過ぎたら食べて痩せましょう!

食べないことで、便の量も減り便秘になっている方も多いですよ。

好きなものをやめるのは、なかなか難しいと思います。

なので、サロンへお越しいただいている方には

全部変えるのではなく、優先順位を一緒に決めています。

そのため無理なく「これならできそう!!」と言う提案をさせていただいています。

一緒に問題や原因を整理して

疲れを無くし、更年期の心配も無くして、楽しいことができる身体にしましょう!!

「1年間の8割は体調不良」とおっしゃる方も

9割以上の方が3ヶ月で

「階段を駆け上がれるようになった」

「休日寝たきりが改善された」

「仕事あとにも体力が残って、家事ができる」

腸活は便秘や下痢だけでなく

疲労回復する力がアップします。

全身の調整も行うため

お腹だけでなく全身の凝りなどの解消もされますよ!