40代下痢と腹痛改善のお客様の声

40代のお客様のお声 腸もみ・よもぎ蒸しコース 9回目のお声 

ここに通わせてもらってから 冷え性がよくなり 下痢もしなくなりました。

 腹痛もなくなって、 以前は一人前の食事が摂れなかったのが、今は一人前以上食べることが できるようになりました。

 体力もついて疲れにくい体になり 生活が変わった。

 不調の改善には 

・生活習慣

・食事内容 

・健康に対しての思考

も大事 

ヒアリングから改善ポイントは

出てきても、 怖くて取り組めない事も。 

私もそうでしたが、 下痢で出てしまう方は 特にお水を飲むと出てしまうのではないかと思いがち! 

お水のアドバイスは後回しにする事が多いです。

 セルフケアアドバイス 

深呼吸

運動になる為 腸を整えやすい 

りんご酢を飲むや酢の物を食べる

お酢は胃腸の両方が弱い方にはオススメ。

 私のオススメは

りんご酢 大さじ1

はちみつ 大さじ1

水又はお湯 150cc

オススメの時間は

食前に飲む ヒリヒリするようならもっと薄め。

 注意:

果糖ブドウ糖液入りのお酢はNG 

はちみつは プラスチック容器のものはNG 

理由は別の機会かサロンで! 

お酢は怖いと感じる人も 多いですが、 毎日とっていると 胃腸の粘膜が強くなってきます。

 腸内細菌としても働いてくれる。 

消化のサポートもしてくれます。 

 セルフ腸もみ 

小腸が硬くお腹が張っているため ガス抜きにもなり、腸も刺激できるもの 

 水溶性食物繊維のサプリ (ファイバープロ) 

下痢で腸内細菌も少ない。

食生活で 水溶性食物繊維を摂りにくい人。 

圧倒的に摂れてない人。

には特におすすめ。

サプリは新幹線に乗るような イメージ! 寄り道せず、最短で目的地に到達! 

腸内環境の変化のスピードを上げるためにオススメ 

お腹の反応によって飲む量も 調整してもらいました。 

ファイバープロに含まれる グァー豆は下痢型の過敏性腸腸症候群と相性が良い。 

 私自身も下痢型IBSなので、 もうほとんど症状が出る事はないですが、

下痢と腹痛が起こった際は 痛みも急激な蠕動運動が止まるので 必ずカバンの中には常備しています。 

食物繊維が足りない時には必ず摂る 私にとっては手放さないサプリ 

お客様の都度の変化のお声

 2回目「食欲が出て食べられるようになり 痛みも続かないので お酒もたくさん飲んでしまいました😄」 

3回目には「動悸がなくなりました。」 

4回目では「胃痛がほぼなくなり 下痢をしても腹痛がなくなった。」 

初回から2ヶ月後の 7回目には「便がバナナ状に!」 と、喜びの驚きの声を頂きました。

 人によって 腸ケアの優先順位が違います。

 腸活はとても簡単なことが多いのですが、 人によって腸タイプも違う為 色々腸活して変わらない方は 拗らせてしまいます。

 腸もみやよもぎ蒸しで これから先に人生を楽にしましょ♪