野菜好きな人のダイエットと便秘

野菜好きな人のダイエットと便秘

野菜を食べていたら、痩せそうですし、便秘も改善しそうに思いますよね。

『野菜は好きで、すごく良く食べてます!』

『でもあまり痩せないんです』

と言うお客様も多いです。

こう言うお客様は、

便秘も多いんです。

何故と言うと、

野菜はとても食べてほしいですし、便の量にもなって色々な栄養もあります。

ただタンパク質が、あまりにも少ないと、筋力はなくなり、腸のセロトニンの原料も、足らなくなります。

セロトニンは

腸の動きにも関与しているため足りないと、便秘になりやすい。

タンパク質が苦手

お肉は苦手。

お肉を食べると疲れる。

などの人は、食べなくなってしまったことで、胃酸が少なくなっているのかも!

バランス良く食べる事で

筋力低下にならず

腸の動きも出てきます!

植物性のタンパク質だけだと

身体に必要なタンパク質が足りず、冷え性になっている方も多いです。

そう言う方は、代謝も悪い為免疫力なども下がってしまいやすいです。

バランスが大事なんですが

そのバランスは、食事を見てみないと、取れているかわからないです!

当サロンでは

お食事を見ながら、どういう食べ方をしたらよいか

足りるように何を±したらよいかをサロンでは確認をしています。

便秘もダイエットも1日で改善することではありません。

ただ、自己流でこれまでされて変わらなかった方は

思考の癖から改善していかないと変わりません。

サロンにいらっしゃる方のほとんどが

「もっと早く来たらよかった。」とよく言われます。

ぜひ、1人で変われずに悩んでいる方は、行動を起こしてみてください。

腸もみで胃腸ともに動きを良くして、栄養吸収しやすい体を作ってまいります