発酵食品だけでは腸活できない

【発酵食品だけでは腸活出来ない】

あなたのイメージする腸活ってなんですか?

あなたがしている腸活は何ですか?

と、お聞きすると

『ヨーグルトを毎日食べてます』

『納豆食べてます』

『麹を使って食事作ってます』

と、言われる事が多いです。

もちろん発酵食品は腸活の一つなんですが、

これらを食べていても

『なかなか変わらないんです。』

『どうしたらいいんでしょう』

と言う方も多いんです。

発酵食品は

外からサポートとして入れるもの。

善玉菌として、

働いてくれるものと

刺激として、

腸に働きかけるものがあります。

発酵食品自体は

腸内細菌の餌になるより

腸内細菌として働いてくれるもの

イメージとしてはアルバイト

イメージとして

正社員を増やすなら

食物繊維を餌にして増やす。

なので

野菜は必須。

タンパク質は

「悪玉菌の餌になるから。」と、

減らし過ぎてしまうと

代謝が落ちて

筋肉量の低下や

血液や胃酸なども減ります。

便の原料は

水分と食物繊維・発酵食品・オリゴ糖

粘膜も便には混じるため

粘膜はタンパク質なので

バランスよく食べて欲しいんです。

偏らず色んなものを食べると

腸内細菌の多様性が広がり

痩せやすく

免疫も整い

便秘や下痢などの改善にも繋がってきます。

腸を汚す食べ物を入れていると、

腸活食材を入れていても変わるない事も多いです。

腸を汚している方は腸もみへ

腸もみを受けながら、

腸活の知識も身につけませんか?

腸活の知識が身につくと

自分だけでなく

大切な人まで

守れるようになりますよ!

腸の入門講座+美腸プランナー講座

年内最後の人生が1日で変わる

食事・運動・セルフ腸もみを学べます

・12月23日(金)10:00〜18:00

ご希望の方はお問い合わせください

プライベートサロンvinaka(ヴィナカ)

日本美腸協会 エグゼクティブ認定講師

岩﨑恵子