酉の市へ行ってきました。

今年も酉の市へ行ってきました。

物価の高騰で熊手のお値段もだいぶ上がり気味。

でも、例年より参拝と購入に来ている方の人数は多かったです。

もしかしたら、いつも行っている時間より遅かっただけかも知れませんが(笑)

例年はこんなに人がいないので、いつも早いのですが、鳥居から境内まで行列でした。

活気があると運気も上昇するので、嬉しい。

以前、上野の花園神社に行った時は、

出店数も多く活気が溢れていて

その場にいるだけでテンションも上がっていました。

実家が自営業をしているため

母と一緒に毎年同じ八王子のお店へ

私がお迎えのはこちら

去年と同じ大きさになってしまいましたが、

値段がだいぶ高くなっていて、

悩んで悩んでやっぱりお迎えするようにしました。

今回は赤の帆

皆さんに見つけてもらえるように!

そして、育成した講師陣たちの育成もリーダーシップをとっていけるように!

そんな思いを込めて!

今期の感謝と来期への期待を込めて参拝してきました。