朝ご飯が菓子パン!の便秘さん

朝ごはんは食べていますか?

パン派?

ご飯派?

食べない派?

オートミール派?

バランスで考える派?

その日による人もいるかな?

私の朝ごはんは

・フルーツと卵焼き

・オートミールとフルーツが多いです。

腸の知識がなかった頃は

食べないか食べるなら、菓子パンやカステラ・プリンやゼリー

ご飯たべるの疲れるので、チョコがついた菓子パンが多く、いつもだるくて辛かったです。

朝ご飯で実は、1日のパフォーマンスが変わってきます。

美味しくて手軽で、私大好きでしたが・・・

朝ごはんとして食べるのは危険。

便秘の原因にもなって、太る原因にもなります。

サロンに来店されるお客様の中にも

毎朝、菓子パンを食べている方がよくいらっしゃいます。

菓子パンの原料

・小麦粉

・ショートニング・酵母菌・ベーキングパウダー

・マーガリン・バター

・砂糖

その他。チョコや加工品

便を作るのには

食物繊維・発酵食品・オリゴ糖・お水が必要になります。

菓子パンには食物繊維が足りない。

理由

・小麦は小腸を荒らし、こびりつきやすく、腸を炎症させてしまう人も。

・酵母菌やベーキングパウダーは良いのですが、ショートニングになると腸を炎症させてしまいます。

・お砂糖やマーガリンは悪玉菌の餌になってしまったり、腸の炎症につながることもあります。

お砂糖が多く入ることで、血糖値の乱高下が起こり、身体が緊張してしまい、腸が動かなくなってしまったり

だるさや眠気などがきやすくなります。

便秘がちの方は

菓子パンではなく、ライ麦パンや全粒粉などのパンにするか、時々にすることをお勧めします。

または、おやつとして、一つだけ食べるようにしてみてください。

お勧めは、

和食がお勧めですが、フルーツやお味噌汁など少しお腹に入れるだけでもOK

便の原料になるものを摂り

血糖値の乱高下しないように、食べ方も気をつけると生活が楽になります

腸もみは、腸の汚れを取り除くだけでなく、

小腸の血流を活発にするため、寒くなるこれからは、小腸をケアしておくと、血液の質が変わり冷え性対策にもなります。

冬が来る前に、腸のケアで、便秘も冷えも、冬太りの心配もない冬を迎えましょう