お酒を辞めない腸活

腸活や健康のためにはお酒はやめた方がいいと思いますよね。

でも好きだからやめたくない!!

と言うかは、やめなくても腸活はできます。

私も以前は焼酎をロックで飲むのが好きでした。

そして、飲んでいる最中や翌日はお決まりの下痢。

飲み始めると私は、止まらなくなってしまうので、

下痢しようが、途中で吐く事があっても一緒に飲んでいる友人に「もう帰ろう!」と言われるまで飲んでました。

↑けっこう面倒なやつでした。

ただ、今は、お酒は飲むのですが、本当に月に数回に減り

自分から「そろそろ帰ろうか!」と満足して帰れるようになりました。

外食で特に変わったことは

洋食が多かったのが→和食中心へ

洋食へ行ったら→野菜やカルパチョなど

高タンパク低糖質のものが多くなりました。

もちろん。パスタやパスタなども食べますが、大量には食べない

お酒も焼酎ロック、ハイボール、カクテル、ウイスキーなどでしたが

今はワイン・ビール・焼酎お湯わり・日本酒・紹興酒・マッコリなど

食べ物の種類や食べる順番

飲み物の種類・氷とお酒の量で、

翌日の体の状態が変わります。

お酒を飲むとビタミンやミネラルの消耗が激しいため

一緒に食べる食べ物を気をつけると不調にならなず楽しめます。

ちなみに、私は身体に良い食事を食べるようになってから、お酒を欲しにくくなりました。

やめたいけどやめられない方は、まずはお酒をやめようと思うより

身体に良い食べ物がちゃんと食べれるようになるといいですね。

食べても栄養を吸収できないと、身体の修復ができないため

腸もみや黄土漢方よもぎ蒸しで

栄養をしっかり吸収できる身体を作りましょう

ご相談やご予約お待ちしております。

プライベートサロンvinaka(ヴィナカ)

岩﨑恵子