キャベツのダイエット効果

35歳を超えたら

食べないダイエット

糖質制限ダイエット

置き換えダイエット

〇〇だけダイエットは

痩せないどころか、太るかリバウンド

それどころか、栄養不足から不調が増えて、便は出なくなる。

50代になれば生理が止まる分、デトックスどころか、いろんなことが止まりだしてしまいます。

〇〇だけダイエットは

お勧めしないですが、

一番食べて欲しい食材としては

キャベツ

できたら生で食べて欲しいんです。

キャベツの持つ力

1、生で食べることで良く噛む

2、消化酵素を持っている

3、不溶性食物繊維とオリゴ糖を持っている

4、栄養価がある。ビタミンABCEUやカルシウムもある。特に胃腸の働きを助ける

1、生野菜で食べるということは良く噛む

良く噛むと唾液が出る→唾液が出ると胃酸も出やすくなる→満腹になりやすく→暴飲暴食しにく

2、消化酵素を持っている

脂質やタンパク質や炭水化物なども消化しやくすしてくれる。

溜め込まずエネルギーとして代謝しやすくなる。

3、不溶性食物繊維とオリゴ糖を持っている

不溶性食物繊維は便の量となり有害物質の排泄がされやすい。

オリゴ糖は、善玉菌の餌になるため、腸内環境が整いやすい。

4、栄養価が高い

ビタミンを豊富に持っているため。

栄養が消化や吸収される際の補酵素となる。

ビタミンCは火にかけると壊れやすいため、生で食べることがお勧め

早食いだと、便秘になってしまう方もいますが。

しっかり噛んで食べると、痩せやすく

腸内環境も整い、どんどん身体が細く健康になっていきます。

私のお勧めは

生のキャベツをサラダとして、両手のひら1杯分を、一食当たりに食べて欲しい。

必ず、さまざまのものを食べることでバランスが取れます。

食事の1品としてぜひ、

キャベツ多めのサラダをお召し上げりください。

ちょっとしたことですが、

万能なキャベツさん♡食べる気になってくれましたか?

火を通すと消化もされやすいですが、もともと早食いの方だと、噛まずに飲んでしまい太りやすくなってしまいます。

噛めるように意識してみてください