めまいの原因

病院に行ってもストレスが原因と言われ、どうにもできなかったり・・・

原因不明と言われて、より不安になっていませんか?

このまま諦めるしかない・・・

歳だから仕方ない・・・

と思っていませんか?

もしかしたら、栄養不足が原因かも知れません。

脳や三半規管に問題がない場合は、

栄養バランスが乱れているサインの可能性もあります。

このような食生活していませんか?

1、疲れたら甘いものやカフェインを摂ることが多い

2、ストレス発散にアルコールが多い

3、コンビニ弁当やインスタント食品で済ませていることが多い

多くの人がやっていそうですが、人によって量や頻度も違います。

なので、反応が出る人もいれば出ない人もいます。

なぜこの生活がいけないのかというと

1、甘いものやカフェインの背景には

鉄不足があるかも知れません。

鉄不足が身体を緊張させ自律神経を乱しているかも

2と3のアルコールや添加物は

代謝をするために食べているビタミンやミネラルを過剰に消費してしまいます。

身体を作り直すための栄養は不足していることになります。

また、腸での消化や吸収もアルコールや添加物によって阻害されているかも知れません。

そして、身体の反応としては

栄養不足→身体の緊張→自律神経が乱れ→血流が悪くなる→めまい

腸活でめまいが改善される方は、腸での消化・吸収の改善と食事のアドバイス。

腸もみで自律神経を整えることで改善される方がいらっしゃいます。

結論

タンパク質・ビタミン・ミネラルが豊富な食事をしましょう

そうすると、身体の緊張がなくなり→自律神経が整い→不調が軽減または改善へ

詳しく知りたい方は、サロンへお越しください

プライベートサロンvinaka

岩﨑恵子