分子栄養学のテストを受けました

腸の改善の先に進もうと、分子栄養学(オーソモレキュラー)の勉強を昨年からしていました。

そして、3月4日から7日の間で、好きなタイミングでテストと小論文の提出がありました。

とっても難しくて、今回受けるのはやめようかとも思いましが、やってみてよかった。

テキストなしで答えることはできませんでしたが、テスト受けると決めたら、やっぱり集中するので、ただ勉強していたのより、知識が入ってきました。

まだ受かるかどうかはわかりませんが、引き続き復習もし、来店されるクライアントさんへのアドバイスに活かしていきたいと思います。

栄養吸収できる腸があっての、栄養吸収なので

改善の順番は

1、腸の改善

2、血液の質の改善

かな!

血液検査を依頼できるドクターもいますので、

まずは腸活から試しにお越しください

最後までお読みいただきありがとうございます