アトピーの症状とニキビが軽減(お客様の事例)

いろんなカラダの不調があるお客様の事例

甲状腺機能低下症のお薬を飲んでいるお客様で、

便通の改善・お肌の改善・ダイエットに当店をご利用頂いているのですが

病院でお薬をもらっても、今までかわらなかったのが、食事を見ていて気付いたことがあるんです。

それは

皮膚の合成に必要な、たんぱく質やミネラル類が不足していたんです。

甲状腺機能の低下で太ってしまったり、便秘になる事はよくあるのですが

お肌の症状は栄養を吸収できていないか、排泄が出来ていない事が悪影響を及ぼしやすいんです。

夏に「腕をかき壊しているから、半そでが切れない・・・」

「コロナ予防とニキビを隠すために、マスクは必須だけど、マスクの当たる場所に真っ赤で痛いニキビが・・・」と悩まれていました。

夏の暑さと汗による自律神経の乱れも影響して、夜の「かゆみがつらく眠れない。」との事で

眠りについてとアレルギーについてお話して、

この方の場合は

睡眠ホルモン(メラトニン)の原材料のたんぱく質

肌再生の為のたんぱく質が不足が不足している事が考えられた為

サロン専売品の

フローラプロテインをお勧め(6458円)

アトピーは関係性も考えられるのですが、食事や生活習慣を確認しながら行う事で

血液検査やお薬ではなく、食事や栄養補助で改善する事も多いです。

先日の来店時には、ニキビ跡だけ。腕のかき壊しがすべて改善しつるつるになっていました!

栄養バランスって本当に難しいですが、ちょっとの足し算や引き算で変わる事があるのがとても楽しい仕事です

お肌は内臓の鏡と言われています。

腸の状態で、肌の状態も変わりやすくなります。

全員がすぐに完治するわけではありませんが、少しずつカラダが変わると、そのストレスが軽減します。「生活が楽になる」と言われます。

同じように悩んでいる方や周りで苦しんでいる方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください

腸もみや黄土漢方よもぎ蒸しや食事・運動などのセルフケアアドバイスまで行っております

ご予約はHPよりお待ちしております