よもぎ蒸しが妊活に良いと言われる理由

よもぎ蒸しが妊活に良い3つの理由

1.子宮の内膜は血液の巡りが関係している為

2.卵胞の成長にも血の巡りが重要な為

3.よもぎには造血作用があると言われている為

私達のカラダは生命維持が優先

自分のカラダの血の巡りも悪いのに、赤ちゃんのために回す血液が足りないのでは、どちらの生命維持もできないからですね。

割れたグラスが自分のカラダに例えると

赤ちゃんに注ぎ込む中身も自分の分の中身も少ない状態ですよね。

ひびわれ程度のカラダの不調があるのか?すこしずつ漏れているから上げられない?
少しは中身が入るけれど、とてもつらいところが一か所あるのか?
あげたら、自分の栄養も血も足りない
粉々なぐらいたくさんの不調があるのか?
そもそも自分がぼろぼろ。修復する力がとても必要な状態?

私たちのカラダは、一生涯細胞がゆっくりにはなっていきますが生まれ変わっていきます。

不調が少なければそれだけ変わるのも早いです。

グラスは割れてしまったら戻せませんが、カラダは少し時間をかければ戻すことができます。だからこそ、少しでも早くしっかり時間をかけて修復して欲しいと思いカウンセリングやアドバイスを行っています。

よもぎ蒸しで温めれば、出来るか⁉︎と言うと、それでは足りない事もあります。

よもぎだけで血の補填もできないですし、サプリ(亜鉛や葉酸)だけ飲めば足りているか?と言うと、足りていないかも知れません。

根本を変化していかないと、これも対処療法になってしまうので、色々お話し聞かせてもらっています。

妊活って

血流が悪くなる原因が、食事やストレスや生活習慣によっても変わってきます

食事や生活習慣も見直して、妊娠するのをゴールではなく、出産後も母子ともに元気である事をゴールにして欲しい。

最近も妊娠のご報告を2人頂きました

何年も着床しなかったのが、『妊娠の陽性反応出ました(^^)/』

『今週心拍確認できるそうなので楽しみです!』というお声をいただいたり。

自然な排卵がなかったのが、『自然に排卵もしていたみたいで病院にいたら胎嚢確認しました( ;∀;)』

『ダメ元でよもぎ蒸しと腸もみしていたのにカラダが変わってきている体感があったのでそれだけで良しとしていたのがまさか!!』

よもぎだけに関わらず、ブレンドされた漢方と生活の見直しがスタート地点に立てる事も多い事を感じています!

当サロンの黄土漢方よもぎ蒸しは

カラダの状態に合わせた3種のブレンドをご用意。

漢方の種類は26種類

漢方医によるブレンド。

黄土座器と黄土壺による

遠赤外線効果など

黄土の座器は岩盤浴のように温かく、漢方のミストでデトックス器官の下半身から温めて行きます。

ただ汗を出せば良いと言うのではなく、カラダの状態や季節に合わせた入り方をオススメしています。

妊活に限らず

便秘や下痢

むくみや代謝を上げる

冷え性の改善やリラックス効果も高いので

自律神経の乱れを整える働きもあります

私は、不整脈があったので、湯船には長く入る事がもともとできませんでしたが、

黄土漢方よもぎ蒸しは、水圧が心臓を圧迫する事もないので、

ゆっくり入っても苦しくなったり、のぼせるリスクが少なく済みます。

その為、しっかり芯まで温まるので、よもぎ蒸しの後は血管の中が温かいと感じる事がとても多いです。

血液は体温を運びます。

冷えのある方には、とても気持ちよく温まり、気持ちの良い脱力感に包まれるのを実感してみてください