腸から首コリ・肩凝り改善へ

首コリや肩コリに悩んでいませんか?

首コリや肩こりがひどくなりすぎて、頭痛や吐き気、めまいが出てしまったり、

目がかすむ何ていう人もいるのではないでしょうか?

パソコンや携帯に向き合う時間が増え、姿勢が悪くなったり、

動かない事で血流が悪くなることも原因の内に入りますが。

腸で吸収される糖の影響も、肩こりや首コリに関連するってご存じでしたか?

食物繊維が含まれない糖を多く吸収すると、カラダの緊張やホルモンバランスの乱れにも繋がり、腸内環境も乱れがちになります。

炭水化物ダイエットや糖質ダイエットなどもありますが。

これが逆にカラダの緊張と腸を動かさない事で、コリに繋がっている事も多いあります。

運動やマッサージをしてもすぐに硬くなる人は、食べ物や食べ方に原因があるかも。

炭水化物=食物繊維+糖質

なので、炭水化物を抜いてしまうと、食物繊維が少なくなってしまい、便の量が減りデトックス(排出)が出来なくなってしまいます。

糖質を抜きすぎる事も、低血糖になってしまい、血液循環が悪くなることで、血液によって運ばれる酸素や栄養が届かないだけでなく、筋肉が緊張しやすくなってしまいます。

食べたら、穏やかに血糖値が上がり、穏やかに下がると、太る事もカラダが緊張する事も減ります。

沢山甘い物を摂ると、血糖値が急激に上がり、エネルギーとして変換しきれなかったものが、脂肪としてたまります。

血糖値の急上昇が起こると急降下もします。

急降下をすると、カラダが緊張します。

夜中に低血糖になっていると、寝ているのに体内が緊張をし、腸が動かなくなっている事も有ります

夜中の低血糖時は、悪夢・途中覚醒・食いしばり・こむら返りなども起こりやすくなると言われています。

甘いものの食べ過ぎや食べなすぎで、腸を乱し、カラダを緊張させないようにする事が大事。

サロンにお越しいただいているお客様、セミナーの受講者様には食べ方などのお話をしています。

運動しても、すぐにコリが発生している方は、まずは食事の見直しをすると、コリがひどくならなくなるかも知れませんよ!

最後までお読み頂きありがとうございます