GWの読書

GW中の読書はこれにしました

腸は・・・木の根っこ

血管は・・・枝

リブレで自分の血糖値を測って気づくことも多かったので

私の血糖値。朝方に低血糖になっていました。

寝ているだけなのに数値が変動していて驚きです

知っていれば対処ができますからね。

そんなこんなで、この本にしてみました。

カラダ全部のバランスを少しでも予測できるように

血糖値の本は

以前

来店されていたお客様に当てはまる事が

思い出深いので…。

妊活で来店させていましたが引越しをされたお客様事例

不妊・便秘と下痢を繰り返す・線維筋痛症・甲状腺機能低下症・不眠・うつ傾向・冷え・かみしめ・肩こり・腰痛・頭痛・生理不順・不正出血・膣カンジダ・多嚢胞性卵巣・不整脈

そのご主人もカラダぼろぼろ

あまりにも不調が多かったので、

妊活より

カラダを良くする事をオススメしていました。

カラダがつらいと言う事で、

食事が作れず

食事はずっとインスタントやレトルトやお惣菜。食べやすい菓子パンやうどん、ケーキ類

とてもどかしくて、違うアプローチも必要と感じ

信頼できる友人の整体の先生とも連携させてもらっていたのを思い出しました

『腸を変えなきゃ、妊娠に繋がる栄養なんてあげられないよ』

と、いつもお話していましたが、

腸だけでなく、血糖値の問題も大きかったのかもと気づきました。

結局食べる物の影響がかなり大きい。

カラダは全部

繋がっているから

どこかが止まると

全部止まりやすくなる。

カラダって面白い。

奥深い。

病気の9割は胃腸が原因とも言われています。

よい選択をしていただけるよう

その方に合ったアドバイスをさせて頂きます。

現在は分子栄養学を取りえれている病院の先生との提携もしております。

出来る事が断然違います。

根っこの腸をもって見れもらえるよう伴走させて頂きます

プライベートサロンVinaka

岩﨑恵子