1日に2~3万回の腸活

1日に2万~3万回無意識にしている事があります

なんだと思いますか?

答えは

呼吸!!

​​​​​​​

まばたき!!

って思った人もいると思いますが、

まばたきは2万回ぐらいのようです。

無意識にしている呼吸は

自律神経によって行われているのですが、

自律神経の中で唯一、自分でコントロールする事ができるのは

呼吸なんです。

では、ちょっと意識して

呼吸を早めてください。

興奮したり、焦ってくると思います。

あまり長くなると過呼吸になるといけないので

深呼吸するように

ゆっくり吸って、倍の長さで呼吸を吐いてください。

リラックスできると思います。

この深呼吸をすると、お腹を囲む筋肉がそれぞれ大きく動くので筋トレを一生頑張るより

呼吸を毎日しっかり意識する方が、お腹の筋肉を衰えさせず、腸への刺激も与え続ける事が出来ます。

胸式呼吸は、やる気を出させ、脳をクリアにし

腹式呼吸や、リラックスさせ、腸への影響も与えてくれます。

なので、2~3万回の無意識の呼吸の内

1日に30回でも意識的に深呼吸に変えて、お腹の周りの筋肉を使ってみてください。

100日間続ければ、3000回に

もし、

1日100回深呼吸を、100日間続けたら、10000回お腹の周りの筋肉を刺激できます。

一生涯筋トレをするのは難しいですが、

無意識を意識しする呼吸ならどこでも、

出来るはずです。

腹筋をするより、ちょっとの負荷でお腹の筋肉を減らさないようにできますのでやってみてください。

呼吸をしやすくするためにも

腸もみや黄土漢方よもぎ蒸しで、自律神経や不調の改善のサポートもおすすめです