デトックス

どんなデトックスしていますか?

運動して汗をかく?

お風呂に入って汗をかく?

白湯を飲んで便通を良くする?

食べものを食べてデトックス?

どれも正解なんですが、

デトックス(排せつ)の器官

便が75%

尿が20%

汗が3%

唾液や髪や肌など2%

どこを一番意識したらよいかというと

便ですよね

腸は、食べ物を食べ→消化→吸収→排せつ

この循環のどこか一つでもできないと身体は、詰まり細胞の質が悪くなってしまいます。

家にあるゴミをずっと外に出さないのと同じです。

汚部屋見た目にわかりますが、

汚腸もひどくなると体臭や口臭にも繋がってしまいます。

ニオイだけならいいですが、

腐敗したものが身体に再吸収されるため

カラダは疲れやすくなってしまったり、病気にも繋がります。

なので、腸活はとても大事なんです。

食事は気にしているのに、飲んでいる清涼飲料水やエナジードリンク、お菓子などで腸を汚し動きを悪くしている事もあります。

コロナで自粛となり、今まで以上に運動不足になる事も、腸への刺激が減り、腸が動かず不調になる事も。

ストレス発散にと、テレビやゲームや携帯を遅くまで触っている事も、腸にとってもは、働く時間をもらえず動けない。なんてことになっている方も多いです。

そしたら、尿や汗でと思う方も多いかもしれませんが、尿も食べた物から作られる為、影響は同じ

汗も、汗のかき方によっては、ドロドロ血液で冷えを招く事もあります。

汗をかきたい時は、煮物のようにじっくりゆっくり温まるのが芯まで温まり汗がでやすくなりますが、

熱いお湯だと血管が緊張し、血液と同じで汗もドロドロになってしまう事もあります。

もしドロドロべたべたする汗が出る時は、良い汗ではないので、温活の仕方と見直す必要があります。

カラダの構造を理解して、その人に合う腸活や温活をお勧めしています

今日も最後までお読み頂きありがとうございます