悪玉菌の大好物は!?

日常生活の中で悪玉菌の好物!!!

善玉菌の好物!!

なんて考えて生活している人は少ないかも知れませんが、食べたものでカラダは作られているので、自分が大好物♪

というものは、実は腸内細菌の大好物でもあったりします。

腸内細菌にコントロールされているってことですね(*‘ω‘ *)

疲れていると甘いものが食べたくなったり、

脂っこいものが食べたくなったりしませんか?

そんなあたなは、腸内細菌の悪玉菌にコントロールされています!

カラダが身軽で気持ちも前向きな時って、

野菜が多かったりヘルシーなものに興味がわいたりしませんか?

そんなあなたも善玉菌たちにコントロールされています!!

悪玉菌の好物には

白砂糖・揚げ物・お肉などがあります

悪玉菌の餌になるものバカり食べていると、どんどん欲していきます。

いつもおならや便は臭く、張りやすく、ポッコリお腹になっていませんか?

便秘になる人もいれば

下痢で一刻も早く体外から出そうとする人もいます。

白砂糖や人口甘味料ではなく

はちみつ・甜菜糖・キビ砂糖・黒糖などは善玉菌の餌になります。

選び方を変える事は出来そうですか?

ちょっと意識しているうちに、

善玉菌が増えて、悪玉菌が減り、いつの間にか身体が軽くなるなんてことも出てくるかも知れません。

腸内細菌にコントロールされる生き方より、

自分で良い選択ができる生き方の方が楽しいと思いませんか?

自分の人生。

人にも腸内細菌にもコントロールされながらではなく

楽しい未来を選択できる知識はとても大切かと思います。

腸の事ならぜひご相談ください

プライベートサロンVinaka

日本美腸協会 エグゼクティブ認定講師

岩﨑恵子