ぽっこりお腹が生理痛の原因かも!?

ぽっこりお腹嫌ですよね

下腹部ポッコリしていても、生理痛がある人とない人がいますが腸が上がると子宮内の血流が良くなる為痛みが減る人が多いんです

腸の下に卵巣や子宮・膀胱・直腸があるんです。

腸が下がってきてしまうと乗っかってしまうんです。

ホルモンの影響で生理の時は体温が下がり、腸の動きが悪くなっている上に、腸が落ちてきていて圧迫。

可哀想ですよね

ちなみにおへその形こんな風につぶれていませんか?

腸が下がると皮膚も一緒に引きずり降ろされてしまう為おへその形がへの字になります

腸が下がっていなければ、縦べそのまま

この方のおへそはちょっとまがってしまっていますが、位置は正しい場所にあるんです。

生理痛で動けなく前に、毎日腸上げをしてあげると、生理痛が軽く済んだり、血液の質が変わったり、生理前でも便秘がひどくならないという方も多いです。

腸が下がる理由

・腸が汚れて重さで下がる

・胃下垂

・筋力の低下

・骨盤の開き

ポッコリお腹も、便秘や下痢も、生理痛や生理不順も腸上げで軽減できますので是非やっていただきたいです

動画を良かったら参考にしてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございます

プライベートサロンVinaka

日本美腸協会エグゼクティブ認定講師

岩﨑恵子