健康いいものを摂っているのに変化が出ないのは!?

カラダにいいモノ摂っているのにあまり変化が分からない

一時的に良くなったのに、また戻ってしまった。

そんな風に感じる事はありませんか?

酵素ドリンク、栄養ドリンク、サプリメントなど便利で健康になれそうなものも多くありますが、効果を感じにくいのには

栄養吸収する腸の働きが悪くなっているからになります。

カラダを良くしたいからと、摂っているものの種類によっては、悪くしてしまうものが合ったり

常用している薬で、胃腸の働きを抑えてしまっていては、吸収できるものもできない。

なんていう事もあります。

食べものは、カラダにいいものを食べているのに、

おやつにお菓子やチョコレートが止まらいとか。

何らかの原因で、腸で吸収が上手に出来ずに、なかなか細胞の質が変わらず体質も変わらない場合があります。

まずは、いいものだけを探すのではなく

悪いものは何だろう?と考え、見直すことが変化に繋がります。

カラダは車や家などと違ってリフォームも部品の交換もできませんが、

生涯細胞が生まれ変わります。

少しずつ生まれ変わる時間は遅くなってしまいますが、

カラダに負担がかかるものは出来るだけ避けているうちに、

栄養吸収できるカラダになり、薬をお守りにしなくてもよくなっていきます。

紙に食べたものを書き出してみると、意外と悪いものを摂っている事に気づくかも知れません。

一緒に整理したい人は、セミナーや施術にお越しください

今日も最後までお読み頂きありがとうございます

プライベートサロンVinaka

日本美腸協会 エグゼクティブ認定講師

岩﨑恵子