お酒を飲んでもお腹も壊さない方法

楽しいお酒を飲んでいますか?

愚痴を吐き出すお酒を飲んでいますか?

昨日は経営者の先輩と楽しいお酒を飲んできました(*’▽’)

お酒は、前向きになるような希望に溢れた飲み方をすると、二日酔いもないですし、翌日お腹を壊す事も減ります。

お酒を飲んでも、お腹が壊れない飲み方には

メンタル大事

楽しいお酒やワクワクするお酒はまず、飲みすぎる事がない!!

笑っていたり、ワクワクすることで、免疫細胞も活性化!幸福ホルモンのオキシトシンも分泌!!

お酒が入らなくても、人とワクワク・ドキドキ・楽しく笑えるのはとても身体にいいんです。

そして、お酒を飲むと翌日にお腹を壊してしまう方も多いと思いますが、これもコツがあります。

お酒を飲むと、食べ物より先にお酒を分解しようとするので、食べ物は消化しやすいモノや発酵食品が分解のサポートをしてくれるんです。

昨日は美味しく食事を頂きました。

相模原にある『築地 山加』さん

美味しいお魚を食べるなら、ここが一番良い!!

消化の良い新鮮なお刺身

綺麗ですよね。ほんとプリッツプリッツ!!

お刺身って、消化早いんです!!

生カキ!!口の中で溶けてレモンで食べるだけで大満足

現代人はミネラル不足

お酒分解にも使われちゃうので補っておくのにもいいですよ

ウニ。臭みはないし、とろんと甘いし止まらない!!

マツタケの土瓶蒸し

お出汁も香りも最高でした。

キノコは食物繊維ですし、香りのリラックス効果で益々腸は大喜びでした

揚げ出し豆腐

豆腐がとろける程よい甘さとお出汁の効いた煮汁がもうぉ♪

揚げていても大根おろしが消化のサポート♪

煮物は腸活だしね!!

アスパラ・キノコ・茄子のてんぷらとパセリと大根おろし

全部腸活食材になるんですが、これもわかるかな?

後は、他にも注文して食べたのですが、話に夢中になり写真忘れました。

山芋の糠漬けを頂いた気がする。

お酒は、ビール1杯・焼酎のお湯割り2杯(&氷なしのお水同量)

最後はお茶

お腹が冷えると、胃腸の動きが悪くなり、分解する力も便を作る力もなくなり、翌日二日酔いやお腹を下すことに繋がります。

ちょっとした事、美味しい食事と楽しい時間。

翌日を元気に迎えられることができます

素敵なお料理や食材が、自分のいい細胞に変わってくれるといいですよね(*^-^*)

これから望年会シーズン。

来年に向けてワクワク出来る会ができるといいですね♪

今日も最後までお読み頂きありがとうございます

プライベートサロンVinaka

岩﨑恵子