眠れない時にやってほしい3つの方法

毎日しっかり眠れていますか?

途中覚醒してしまうとか

寝付けない

寝起きが悪い

お腹の不調とともに、悩まれていることが多いんです。

睡眠と腸はとても関係が深いのですが、ご存じでしたか?

腸は寝ている時やリラックスしている時に動く臓器なんです。

なので、寝れないと腸は動けない

良く寝れると腸が動く

これは自律神経という交感神経(アクセル)・副交感神経(ブレーキ)が関係します

副交感神経のブレーキがかかった時に腸が動くので、

腸を動かすことができれば、ブレーキはかかる!という事になります。

寝ようと思えば思うほど、寝られず興奮状態になってしまうより

腸を動かす事で、睡眠ホルモンのスイッチが入り、朝また交感神経のスイッチがしっかり入れられるようになります。

ではどうやって動かしたら良いかというと、

とても簡単な方法が3つあります

1、腹式呼吸

2、湯船に浸かる

3、ストレッチをする

1、腹式呼吸

血管が開き、血流を良くします。

腹筋肉で囲まれている腸も刺激します

2、湯船に浸かる

湯船に浸かる事で血管が開き、血液の流れがよくなります。

リラックスし胃腸の動きが活発になります

3、ストレッチする

ストレッチは体の筋肉の緊張がほどけ、筋肉の動きと一緒に血液の流れも良くなります。

筋肉で囲まれている腸は自然と動かされていきます。

腸は骨に囲まれていない為、『腸もみ』エステにて腸を触り動かす事ができます。

腸は血管や神経も多くリラックスしている時に動くため、正しい圧や方向、位置を理解して施術をすると簡単に動きだし、睡眠の質も上がりくびれが作れ、ポッコリお腹も変わり、便通も変化していきます。

是非何をやっても睡眠の質が変わらないという方は、サロンへお越しください

プライベートサロンVinaka

日本美腸協会 エグゼクティブ認定講師

岩﨑 恵子