健康より目の前のことを優先していませんか?

調子悪いな。

疲れたな。

と思っても仕事や家族を優先して、栄養ドリンクやサプリなど飲んで頑張ってしまったりしていませんか?

私も、腸活で会う前はそうでした!

栄養ドリンクやサプリでは、対処療法

根本改善には繋がりません。

栄養ドリンクなどで、回復したように感じるのはカフェインや血糖値の上昇によることが多いんです。

なので、切れるとまた摂りたくなるんです。

でも、これを続けていると、依存性だけが強くなりカラダはさらに疲れやすく、

回復しにくくなってしまいます。

一番の休息は寝る事です。

休息を後回しにしてしまいがちですが、

休息がないと、腸の動きが悪くなり、

腸が動かなければ栄養吸収ができない為、回復も遅くなり、細胞の質が低下します。

細胞の質が低下すれば、免疫細胞の働きも低下していきます。

優先順位に是非

自分を大切にする!というのも居れて頂きたいと思います。

自分を傷つけないでください。

もっと、いい仕事もいい体調も、

いい人間関係も自分を大切にすることからよくなりますよ。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます

プライベートサロンVinaka

岩﨑恵子