不安になって挫折

合っているのかな?

間違っていたらどうしよう?

やっぱりやめておこうかな!?

便秘を解消して、すっきり過ごしたい

下痢から解放されて、トイレの心配をなくしたい

お腹のはりを減らして、美味しいものを食べても、苦しくならずにいたい

この痛みが出なくなれば、もっと自由に生きられるのに

と、悩みやもし悩みが改善出来たらこうなれるんじゃないか?

望んでいると事があると思います。

ダイエットもそうですよね。

これをやったらきっと痩せて、

おしゃれをして出かけられる!

自分にも自信が持てる!

人生変えたい!

でもたいてい続かないのが、

結果が出ているのか?

いつまで続けたらどんな風に結果が見えてくるのか?

本当にあっているのか?

不安と結果が見えない事から挫折が始まりますよね。

なので、何かを変えるのに経験者である伴走者がいると続きやすいんです。

現状の整理ができたり、変化を一緒に確認したり、経験から次は「こんな変化が出てくる可能性があります。」と聞くと、

それが出てきた時に進んでいる実感も得やすいんです。

例えは、ダイエットなら

固太りでどこを触っても冷たかったのが

脂肪が柔らかくなるのが1ステップ

体が冷たかったのが、温かくなってきたら2ステップ

良いうんちが出るようになってきたら3ステップ

呼吸ができるようになってきたら・・・

体の痛みが減ってきたら・・・・・

階段を上っていることを一緒に確認していくと結果にも繋がりやすくなります。

便秘も下痢もお腹のはりも妊活も

今何段目を上っているのか?

ゴールまでどれぐらい変化がありそうなのかをサロンにお越しいただくお客様にはお伝えしながらサポートさせて頂いています。

何かを達成するの順番があるように、

今のカラダも積み重ねで出来ています。

なので、もう一度いい積み重ねをしていけば、望むカラダへ近づけるかと思います。

そんな私も、4年前下痢を治す為に始めた腸活で、

一週間で出血が止まり、

1か月半で便が形になり、

半年で薬がいらなくなり

1年で16キロ痩せ

講師にもなり、仕事も腸活にシフトし、大勢の人の前でセミナーをしたり、

現在では、チャンスが増え、仲間を増やし、ステージがどんどん上がっています。

日本美腸協会との出会いがすべてを変えました。

是非、不安や挫折の人生から抜けだしたい方は

施術やセミナーへお越しください

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

プライベートサロンVinaka

日本美腸協会 エグゼクティブ認定講師

岩﨑恵子