美腸アドバイザー講座(小児看護師さん)

小児科にお勤めの看護師さんが美腸アドバイザー講座12時間(6時間×2日間)を受講されました。

夜勤でご自身の便通改善や仕事でうんちを出せずに、泣いている子供さんを見ながらお薬ではなくもっと出来る事はないのか?

そんな思いで学びに来てくれました。

病院で指導することはできないけれど、身近な人には伝えられ知識を学びたいとの事でした。

いろいろ学んできたけれど、とても深くて楽しいと終始「楽しい!楽しい!なるほど!」と「勉強は嫌いなのに、楽し過ぎる!」とおっしゃっていました。

アドバイザー講座取得には、入門講座を開催しモニターさんのレポート提出が必須事項となっています。

その台本作りのチェックをさせて頂くと、とても楽しいく学べる台本ができていました。

まだお仕事としてはできないそうですが、子供さんの健康を守りたいという思いがたくさん詰まった講座をしてくれると思います。

これからがとても楽しみです