油断すると胃腸炎になりやすい方へ

『あ。きたきた。』

そろそろ。なるかも・・・

頻繁にかかる方は、わかる人もいます

そんな私も、以前はその1人

始めて胃腸炎になった時は、上からも下からもどうしたらいいんだろう。

『うううう。いたたたたた。』

『何食べたんだろう』

生ものは食べてないし・・・というのが定番でした

『何でこんなに頻繁に胃腸炎になるんだろう』

不思議で仕方がありませんでした。

実は私。凄い記録を持っております。

1か月に3回胃腸炎になり、最後は入院。

完治したかと思いきやすぐ罹る。

その他に、月末になると胃腸炎になるので、月末は点滴を打ちに半年以上通っていたことがあるんです。

え~。ほんとに?

と思う方もいるかも知れませんが、本当なんです。

なかなか可哀想でしょう(笑)

この仕事を始めて、私と同じ人がちらほら、いる事が分かりました。

そんなあなたもかかりやすい?

私の事でいうと30代後半は病気のデパート。

診察券でトランプ出来そうなぐらい。

常に絶不調。

その一つが胃腸炎。

どうしても嫌な事があり、ひと月に3回の胃腸炎で3度目の正直で入院。

胃腸炎で脱水症状&蕁麻疹。

腸を学び仕事をするようになって、どんどん。

当時の自分の何が原因だったのか!

パズルがパチンパチンとハマるようにわかっていきました。

なので、これもシェアしておきたいと思います。

そもそも胃腸炎って。

胃と腸の炎症ですよね。

ではどうしてそんなことになるのか。

それは、

・胃と腸が炎症する食べ物や飲み物を食べている

・お薬で胃や腸が荒れた

・生活が不規則で腸の働きと逆行している

結果

・腸の免疫細胞の働きが低下し、ちょっとした細菌やウイルスに負けてしまい。

胃腸炎になる。

どんなものを食べていると炎症しやすくなるのか

・○○の紅茶など甘いジュース

・リポ●●ンDなどの栄養ドリンク

・スーパーやチェーン店のカフェで販売されているケーキ

・パスタ大好き

・うどん大好き

・キムチ

・レトルトカレー

・カップラーメン

・お惣菜

・コンビニ弁当やコンビニの揚げ物

・ファーストフード(吉●家、松●、マ●ク、ケン●ッキー)

・プリンやフルーツ入りゼリーやフルーツ入りヨーグルト

・ポテトチップス

・ラーメン(週末は旦那さんとお決まりコース)

こう並べて、たぶん皆さんも同じように食べているものがたくさんあると思います。

これが何でいけないのかも、さっぱりわからないと思います。

私も、割と消化や健康にいいもの食べているかと思っていたのですが・・・

これらに入る添加物・酸化した油・精製されたお砂糖・精製された小麦粉などが実は、腸を汚し炎症も起こしやすしと言われています。

もともとが過敏性腸症候群で、下痢で腸内細菌が少ない事や抗生物質の飲みすぎていたことも関係していますが

添加物や酸化した油などは分解できないという事を知り、初めは何を食べたらいいのかわからなくなりました。

ですが、少しずつ減らしていくだけでカラダが軽くなり、始めはお腹が張らなくなります。

その後パーンと張ったお腹を触っても痛みが出なくなります。

お腹が温かくお腹が動くようになると、胃腸炎にかかりにくくなります。

この4年間かかっていません。

どんな温活をしても、お腹が冷たかったのは腸の汚れと炎症を治す事が優先されていたのだと感じています

これは、来店頂いているお客様も、来店以降『胃腸炎にならなくなった!!!!!!!』

と、言って下さる方も多いので、ぜひ、胃腸炎になりやすい方は、減らしてみてください。

しっかり学んでいつでも自分で気を付けられるようになりたい方は

セミナーへ

早く気持ちよく楽に変えていきたい方は

施術へお越しください

あなたの健康のサポートをさせて頂きます

プライベートサロンVinaka

岩﨑恵子