事実は一つ、解釈は無数

あなたはネガティブ思考ですか?ポジティブ思考ですか?

どちらの人でいたいですか?

どちらの人の方が付き合いやすいですか?

この写真を見て、

この女性は何を思っていると思いますか?

私たちは自分の経験の中の感情や解釈で見方を変えてしまいます。

綺麗な女性が朝起きて「気持ちいい♪」と思っている表情をしているのか

朝から「でかけるの嫌だな。」と思っているのかも人によって違います。

同じ忙しい一日だったとしても

「今日はいろんな挑戦ができる♪チャンスがいっぱい♪ハッピーなはず♪」

と思って起きるのと

「今日は忙しい。何で全部自分がやらなければいけないんだ。嫌な事がいっぱいある。」

と思って起きるのでは、モチベーションも違います。

そんな私も昔はネガティブ思考で、私は不幸だと思っていましたし、

私には価値がないと思い込んでいて、変えたくて自己啓発などに行くことが多かったんです。

でも、変えるのにいい方法は「腸と解釈」だったんです。

捉え方や解釈。

事実は一つ、解釈は無数なんです。

「失敗ばかり」と捉える人もいれば、「何度もチャレンジして凄い」と思う人もいる。

「迷惑ばかりかえて!」と怒る人もいれば、「凄い行動力だ!」と捉える人もいる。

「何で行動しないの?」と怒る人もいれば、「慎重に研究して検証して凄いね。」捉える人もいる。

人をコントロールするのは難しいのについついしてしまいたくなる。

まずは自分をコントロールできるといいですよ。

自分の枠の中で「もう。こんなに頑張っているのに!」「何でわかってくれないの!」ってなっていませんか?

自分をカラカラの外に出して、自分をコントロールできるといいですよね。

カラカラを回っているうちは、新しい出来事も解釈も生まれないままになりやすいです。

人をコントロールする事も、感情のコントロールすることも難しいですよね。

でも自分をコントロールする事は、習慣にしていくと出来るんです。

そして、感情のコントロールも、腸と大きく関係しているのでコントロールできるようになるかと思います。

感情に作用する幸せホルモンのセロトニンは9割も腸で生成と分泌をしています。

自分のコントロールの第一歩に、腸活を取り入れてみてください。

カラダもココロも軽くなり、イライラやくよくよも減り、人をコントロールしているより、自分の成長の変化を楽しめるようになると思います。

私も、ハムスターのようにカラカラに入って一生懸命にやっている事に、酔っていましたが、安全ではないかも知れませんが、着実に未来を切り開き、新しい出会いやチャンスに恵まれる生き方になりました。

人をコントロールしたいときは、自分ができていない事で目が行くだけ。

自分のやるべきことがわかっていると気にならい。って事も多くなるかと思います。

人や感情に振り回されないように、自分をマネジメントできるといいです。

事実は一つ解釈は無数。

腸を元気にして「ポジティブ思考」「happy体質」になれるサポートをしています(^^)/

今日も最後までお読み頂きありがとうございます