毎日出るけどもっとスッキリ出したい!人へ

よく出た!!スッキリ!!!!

子供さんに限らず、全世代の皆さんが感じるのではないでしょうか?

「毎日便は出ているけど・・・・もっとスッキリしない」

「出ているだけでもいいんですけど・・・。」

スッキリ出せた日って、カラダも軽いですが、心もなんだか軽くなりませんか?

便がすっきり出せない3つの理由

1、便のカサ(量)が少ない

2、腸の動きが悪い

3、筋肉の低下

1、便のカサ(量)が少ない

これは食べている食物繊維の量が大きく関係していきます。

食べたものがすべて便になるイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、

実は便の構成は

水分80%・その他20%(食べかす・腸内細菌・はがれた腸粘膜)

水分→水

食べかす→食物繊維

腸内細菌→発酵食品・オリゴ糖

はがれた腸粘膜

たんぱく質や脂質は分解され必要なところに吸収され運ばれます。

食物繊維が、いらなくなったものを絡めて外に出してくれるのですが、欧米化よりの食事になっていたり、簡単なもので済ませていると

肝心の食べかすが少なくて、便のカサになるものも少なくなります。

2、腸の動きが悪い

これも食事とも関係しますが、添加物が増えてしまうと腸内細菌も活動しにくくなります。

腸内細菌が少ない事で、消化や吸収。便の形成などしてくれる会社でいうなら従業員がいなかったったり

働いてくれない状態です。

腸はリラックスしている時に動く臓器なので、リラックスしてあげないと腸の動きは悪くなります

3、筋力の低下

腸はいろんな方向から筋肉で囲まれています

その囲まれている筋肉を使わない事で、筋力が低下してしまい、お腹に圧がかけにくくなっていきます

ポイント

①食べ物

②リラックス

③運動

当サロンとセミナーでは食事・運動・腸もみで

食事=食事

運動=ストレッチ

腸もみ=リラックス

でサポートさせて頂いています。

もっとスッキリ便を出して、カラダもココロもスッキリさせてください(*^-^*)