【休みの日】は【トイレの日】

【休みの日】は【トイレの日】

便秘のお客様がよく言われる言葉

最近は聴きなれた言葉になりましたが、初めて聞いた時は驚きました。

「放っておくと出ないので、出ないより下剤を使って出した方がいいと思って」

「下剤を使うと、いつ便意が来るかわからないので、お休みの日はトイレの日にしています」

せっかくのお休み…

便とトイレの事を考え続けるのはもったいないですよね。

これから先も、休みの日はトイレの日のままで大丈夫ですか?

歳を重ねると、便秘以外にも不調が出やすくなります。

お薬で一時的によくするのでは、ずっと負のループ。

たくさん調べて、たくさん便秘改善の努力をされているんです。

ただ、悪化させてしまう事をしていることも多いんです。

当サロンのお客様の例

市販のお薬を20年以上にわたり飲み、とうとう〇ーラックを週末に12錠飲んで出している方がいました。


もちろん、平日もいろいろヨガを毎日やったら、食物繊維を摂っていたり、近くのSPAに毎日通い湯船に浸かっていたり。

ここまで来たら、なぜ病院に行かなかったのか不思議でもありましたが、病院ではなく、何とか良くしたい。

「病院の薬は飲まずに変えたい。」との事だったので

来店頻度以外にも、メールでのやり取りを交え、20年以上の下剤も半年後には市販の薬を飲まなくても、自力で出せるようになりました。

意識してもらったことは

入れる事より、入れない事

やり過ぎるより、リラックス出来る事

その他お客様では親子と姉妹で便秘。

「10年以上だし、家族で便秘なので体質だと思うんです。」

「でも・・・よくできるなら・・・下剤は飲んでないので、これから飲まないと出なくなってしまうのではないかと思って・・・」

そんな不安を抱えていらした方も、3か月で毎日出るように。

意識してもらったことは

不規則な生活の中で、ルーティンを作る事

入れるものを変える事でした。

セミナーだけで、下剤を離脱出来た方や家族の便通が変わって驚かれ伝える側になりたいと言って下さる方もいます。

人は十人十色

人により好きなものも嫌いなものも違います。

起きる時間も寝る時間も違います。

仕事も人間関係もストレスと感じる度合いも違います。

その為、上手に変わる事ができない方がいます。

国家資格を持たれた、ボディケアのお仕事をされている方が学びにいらっしゃいます。

「知識はあるんですが、変えてあげる事ができないので学びに来た!」

そうなんです。

知識も情報も溢れているのに、変われないのは、違いがあるから。

そして、自分に合うものではないと変われないからなんです。

「休みの日はトイレの日」

このままでいいはずなんてないですよね。

腸が変わると

大切な人と楽しく過ごせる時間に出来たらいいし、その時間を未来の為の勉強の時間にする事も出来る。

病院やお薬代に使っていたお金を、もっと好きな事に使う事も出来ます。

今を作っているのは、これまでの行動です。

今日の行動は、未来を作ります。

よい選択の連続が未来を変えます

私も、美腸と出会う前は病弱でいつもお腹が弱い子でしたが、そんな悩みがなくなってしまったので、いつでも快適です。

快適に過ごす為の、知識と習慣を是非身に付けて幸せになってください

先ずは、一緒に自分の生活を見直してみましょう!

自分で改善できる知識やセルフケアを学びたい方は、

【腸の入門編+美腸プランナー講座へ】

自分の現在地を知る→ 入門編

自分で習得できる実践的な知識 毎日セルフ腸もみが出来る!→美腸プランナー講座

○オンライン
腸の入門編+美腸プランナー2級講座

6/27(土)7/4(土)6(月)15(水)
入門編 10:00-12:00
2級  13:00-18:00

○リアル
入門編+美腸プランナー2級
7/20(月)、25(土)、29(水)
入門 10:00-12:00
2級 13:00-18:00

その他の日程も相談賜ります

今の延期上に未来を作るのではなく

未来の為の今を変えてみませんか?

【勉強よりリラックスして早く変わりたい方】
は腸もみへ