あなたの排便回数は?

あなたの排便は

1日何回でますか?

もしくは何日に1回でますか?

毎日出ていても4回も5回もお腹が緩く出ていたは、何かと大変ですよね。

1日一回は出ていても、スッキリ感がないのも・・・

何となくお腹のポッコリ感の解消に繋がらない

数日(2~3日)に一回でも、スッキリ出ていれば気持ちいい

数日に1回で、うんちがガチガチになって、トイレ時間が長くなるのが大変

意識しないと、便意すら起きなくなって、下剤でお休みの日にまとめて出す。

排便事情はさまざま

あなたは、どれぐらいで出していますか?

私自身私は、

美腸協会と出会う4年前までは、1日に5~6回は、下痢で出ていました。

食べたら10~15分でお腹がギュルギュル。


温度差でギュルギュル。

ストレスを感じるとギュルギュル。

乗り物に乗ると振動でギュルギュル。

子供の頃からだったので、お守りは正露丸からストッパへ

年を重ねるごとに、トイレ回数が増え不自由と感じながらも、それが体質だから仕方がないと思っていました。

今では、下痢ではありません。

そして、㏠3回バナナ便が出ます。

下痢(過敏性腸症候群)の改善までには、途中経過に1日1回から2回ももちろんあります。

便秘も下痢も共通している事

腸が動いていないんです。

症状として

便秘の人もいれば

下痢になる人もいます。

なので、腸をしっかり動かしてあげる事が大事になります。

そして、どちらも腸内細菌が少なかったり、

善玉菌の量が少ない事が考えられます。

「いやいや。発酵食品沢山食べているよ!!」という方も多いと思います。

なぜ変わらないか?

それは、足し算ではなく引き算も大事になるからです。

身体を作る食べ物ですが、どんなものを身体に入れていますか?

添加物(レトルト・インスタント・お惣菜など)・小麦粉・精製されたお砂糖・酸化した油など沢山食べていませんか?

栄養吸収をしてくれる小腸は

長さが6~7mあります。

表面積はテニスコート1面分もあります。

テニスコートに小麦粉を撒いたのを想像してください

真っ白になります。

掃除をしても吸い取れなかったり、水を撒いてもこびりつきませんか?

テニスコートにお砂糖をばらまいたのを想像してみてください

べたべたしますよね。

そして硬くなります。溶けたりするとこびりつき取りにくくなりませんか?

テニスコートに油をばらまいたのを想像してみてください

どうですか?

ばらまいたら、べたべたドロドロになります。

酸化して、ニオイも出てきます。

油を取り除くのは大変。さらに硬くなってしまうともっと大変。

食品添加物にも

このようなものが含まれていたり、腸内細菌の働きを抑える働きもあります。

お腹を良くするために納豆を食べていても

納豆についているたれやからしは、食品添加物です。

納豆菌を添加物でコーティングしていては、効果は半減。

ヨーグルトを食べていても

ヨーグルトにたくさんのお砂糖が入っていれば、そのお砂糖の掃除だけで、腸の掃除はできませんよね。

身体の体温は35℃から36℃代ですよね。

季節でいうと【夏】

夏に食べ物を何時間も置き去りにすると腐るように

便秘や下痢で、お腹の中に老廃物や便があるとお腹の中で腐敗し、おならや便が臭くなります。

その為、毎日しっかり便が出せる事が大事になります。

お腹の中の滞在時間

コロコロ便は体内に100時間
バナナ便は24時間~48時間
下痢便は10時間未満

腸が動くことでしっかりかき集めて出せる身体を作ってください。

ネバネバ食材をたくさんとってください

ネバネバ食材は

芸人さんが滑り台を、ネバネバの液体を身体に着けて滑るように

食べものをつるんと、外に絡めて出してくれる働きがあります。

まずは、自分のカラダに入れるものが、ほんとにカラダが喜ぶものなのか見直して、汚れている腸内をつるんと出す食べ物から意識してみてください。

便が毎日出ないのには3つの理由があります

・便のカサになる食べ物が少ない

・水分量が少ない

・お腹の動きが悪い(腸が汚れている・腸内細菌少ない・筋力ない・ストレス過多)

などがあります

自己流でなかなか変わらないかたは

オンライン腸の入門講座(2時間)を毎日開催可能

ぜひお問合せください。

お腹を直接触って変わりたい方は、腸もみへお越しください