疲れが溜まらない身体にする腸活

年齢は関係なし!

体質も変わる!

大人の体質改善 プライベートサロンVINAKAの岩﨑恵子です

朝起きても疲れが取れない

毎日栄養ドリンクが手放せない

もう年だし仕方ない・・・と思っていませんか?

腸はリラックスしている時に動く臓器なんです

忙しい人は、腸の動きが悪くなってしまいやすいんです。

そして腸は、栄養吸収をする場所なので、血管も多いんです。

腸の汚れや動きが悪いと、血流が悪くなってしまうんです。

全身に流れる血液がドロドロならば

疲れは溜まるばかりです

細胞の質まで悪くなる為、体の質も悪くなります。

これが続く事で体質になります

いい生活は良い細胞に
悪い生活は悪い細胞に

まずは、腸を綺麗にし、動かしてあげる事が、疲れも溜まらない身体に繋がります。

また、睡眠ホルモンも腸で作られている為、腸が動いていれば睡眠の質も上がり、すっきり目覚められるようになります。

しっかり眠れないと、腸の免疫細胞も低下してしまいやすいので、腸活で睡眠の質も血液の流れも良くしていきましょう!

まず、簡単でしてほしい事は

・お水を飲む

・リラックスする

お水が腸の動きや汚れも流しやすくしてくれます。

お酒やジュースなど色や味がついているものはカウントされません。

リラックスすることが、腸の動き・睡眠の質・血流アップ・免疫力アップに繋がります。

湯船に入る・寝る前は携帯やPCやテレビなどは見ないようにしてみてください。

腸もみは腸に溜まる汚れや腸の位置が下がり、動きが悪くなってしまうのを改善していきます。

早く元気に、軽い身体に変えていきたい方は、腸もみがおすすめです