便秘解消をすぐしたい方へ

「もう10年以上便秘なんです。」

「休みの日にお薬を使って出すので、休みはトイレに使います」

「便秘にイイという事は何でもしているのに、私はビクともしないんです」

「気づいたら1週間以上出ていなくて・・・」

「苦しいのとポッコリお腹が気になって」

そんな悩みを抱えていらっしゃるお客様も多いです。

そして、皆さんのお声は

「思ったより早く改善してよかった~」

「便が毎日出るって気持ちいいんですね」

「踏ん張らなくても便が出るって楽ちん♪」

「いいと思っていたことが、私にはあっていなかった何て♪」

「周りの人のからだや生活が気になるようになっちゃって!」

「家族まで便通良くなっちゃいました」

そんな嬉しいお声を頂きます。

一度でよくなることはもちろんないんです。

それは、積み重ねで今のからだができているからです。

原因を把握してから

どのタイミングで

何がきっかけになっていて

何が原因の元か

いまのあなたの腸タイプに何を足すまたは引くといいか

現在の腸内環境がどのような状態なのか

など、ご自宅でやっていただきたい事が変わるんです。

他の人が便秘改善したのに、自分は変わらないというのは、腸内環境や生活習慣が違うからです。

ご本人が変わることで、家族が変わるのは、同じ食べ物や生活習慣が似ているからです。

腸内環境を変える近道は

腸もみが一番の近道です。

腸の汚れを取り除く施術や位置を整える事で腸が動きやすくなるからです。

毎日便が出ている人で1~2キロ。出ない人は3~4キロ腸に汚れが溜まっていると言われています。

その次に

食事

生活習慣

運動

原因の例え

ただ、水分が足りなくて出ない場合があったり

食物繊維が足りなくて出ない

自律神経のバランスが悪くて出ない

腸内細菌が少ない

など

さまざまです。

まずは、腸の大掃除をしてから

よいものをどんどん入れて綺麗にすっきり便を出せるようにしていきましょう。

当店では、便秘外来の医師監修の知識をベースにアドバイスを行っていおります。

下剤を飲んでいた方も少しずつ減らすアドバイスも行っています!

お薬飲んでない方は、個人差がありますが早いと思います。