腸から末端冷え症の改善へ

今年はもうすでに温かさを感じますが、

手足など末端冷えを感じていませんか?

冷たくてなかなか眠れない

冷たくて痛くなることもあるりますよね

「手が冷たくてごめんね」と人に触れる時に言っていませんか?

ご家族に足をくっつけて「冷たいからやめて」と言われていませんか?

冷え症は体質だから仕方がないと思っていませんか?

体質は体の質です

体の質を整えましょう♪

末端の冷えは運動不足筋力不足が大きな原因とも言われています。

末端の冷えがあると自律神経も乱れやすくなる為、腸へも悪い影響になっていますんです。

逆に、腸から自律神経を整え、末端の血流アップをしていきましょう。

腸の動きが悪いと自律神経が乱れやすいので、まずは腸を整えましょう。

便が出ていたり、お腹は冷えていないという方もいますが、腸はいろんな役割をしている為、変わるんです。

腸の汚れが血液に乗って運ばれる為、栄養吸収をする小腸が汚れていると、末端まで届きにくくなります。

その為、食事・水分・末端の温め・腸もみがおすすめです

食事

お砂糖類や食品添加物を避ける

映えるものが冷えの原因になっているかも。(タピオカも注意)

水分

ジュースやお茶やカフェイン類より、白湯や常温のお水を摂る

温活

末端から温めのお湯でゆっくり温める

足湯など(シャワーを浴びながら桶に足を入れて温めてみてください)

腸もみ

腸の位置と汚れを取り除きます

運動

ふくらはぎや太ももを鍛える

冷えがなくなると、気にせずに動きやすくなります。

もっと詳しく知りたい方は、サロンへ施術やセミナーにお越しください

御来店頂いた方には一日一腸活をLINEアカウントにて毎日配信しております。