貧血を腸から改善へ

女性は貧血になりやすい方も多いですよね

生理や妊娠・出産時などでは特に感じる方も多いと思います

貧血と腸って?

何となく別物に感じるかも知れませんが、栄養吸収をしているのが腸なので腸での吸収が悪いといくらサプリメントや食事からとってもなかなか変化が出にくいんです。

とくに鉄は、鉄だけをとっても吸収されにくいんです。

バランスが大切。

妊娠して赤ちゃんの貯蔵鉄を決めるのも、ママの貧血があると影響を与えてしまいます。

ヘモグロビンだけでなく、フェリチンという貯蔵鉄の影響もあります

冷えがある

低血圧

寝起きがつらい

他 など

腸もみで栄養吸収ができるように、腸から整え造血できる身体を作りませんか?

黄土漢方よもぎ蒸しも同じく血流を促進することで、栄養や酸素量が増える事で造血しやすくなるといわれています。