冷えには種類があるってご存じですか

年があけると毎年しびれる寒さになってきますね

これから冷えがつらくなる前に是非知って試してみて下さい

冷え

①低体温(35℃から36.3℃未満の方)

②末端冷え症(手指先・足指先)

③脳脊髄液の循環(ほてり・首コリ)

それぞれの整え方があるんです。

複合している方も沢山いると思います。

ちなみに、私は不整脈がある人なので、温泉や熱いお風呂やサウナなどは急激な体温上昇が起こると、体温調整が追い付かず、倒れてしまうんです。その為冷え症の改善にはとても苦労しました。

身体を循環する冷たい血液が、冷たい全身にします。

冷たい血液で運ばれた酸素や栄養によって細胞の質となります。

そのため病気にも繋がります。

ちなみに、私はすべての冷えが当てはまっていました。

快適になるとどんな状態か最後に書かせていただきますね。

同じようにつらい冷えを抱えている方のお役に立てば嬉しいです

①低体温

・栄養不足・酸素不足によるエネルギー不足。

・腸の消化・吸収の不良。

・ビタミンB群やミネラル不足。

・呼吸が浅く酸素が少ない。

・筋力の低下。

②末端冷え症

・筋力不足

・運動不足

③脳脊髄液の循環

・姿勢が原因。

当サロンでは

①②③ともに施術の中で調整・腸もみ・セルフケアと改善に近づける内容でサポートしております。

黄土漢方よもぎ蒸しも、お風呂や温泉などに長く入れない方にもおすすめです。

身体の芯から温まり全身の巡りを促進していきます。

冷えがなくなると、

朝がすっきり起きれるようになる

代謝が上がる

ダイエット効果(私はー16キロも痩せることもできました。)

肌のくすみがなくなる

ニキビや乾燥が減る

便通の改善

生理痛・生理不順・PMSの改善

妊活

婦人科疾患の改善・予防

睡眠の質もアップ

爪が割れない・髪の毛の質が改善

肩こり・首コリ・腰痛の改善

ぜひ、楽しく気持ちのいい温活・腸活をしてみませんか?

ご自身がどれに当てはまるのか是非御来店ください。