あなたの腸は正しい位置にありますか?

腸って位置が変わるの?て思いますよね。

年齢と共にお腹周りはポッコリし始めますよね。

 筋力の低下や重力によって 腸が下がってしまいます。

下がっているかどうかの味方は、おへその形です。

おへそが縦へそなら正しい位置にあります。

おへそがつぶれていたり、への字や丸型になっている時は、腸の位置がずれ始め動きが悪くなりやすいサインでもあります。

あなたのおへその形はどんな形ですか?

腸が下がると

胃や肝臓なども下がり、背中まで緊張しやすくなると言われています。

胃が下がると、逆流性食道炎や胃もたれの原因にも!

食べ過ぎにもなりやすくなります。

さらに猫背やそり腰なども起こりやすく

  腰痛や肩こりに!

カラダのだるさやコリなどの原因は姿勢以外に、腸が下がり引っ張られて起こっているかも!

  腸もみをすると、腸の位置を正しくするだけでなく、緊張が緩むので全身が楽になる人が多いんです。

まずは腸を集め正しい位置にする事から!

 肩こり・腰痛・片頭痛・たむみも良くなる方が多いです

腸の裏側にある筋肉も刺激していくので、施術が終わると、全身すっきり

  小腸には、毎日便が出ている方でも1~2キロ。出ない人は3~4キロも 腸に汚れがこびりついていると言われています

汚れて腸が動かなくなっていくと病気の原因にもなって行きます。 

  美ボディはカラダの内側から作りましょう

   出かけ先で、トイレの心配をしなくてもよくしておきたいですよね!!

寒さや忘年会など、腸に負担がかかりやすい12月前に

今から腸活が大事!!

   見た目もカラダの中もすっきりさせましょう。