肌あれと腸活

「肌は内臓の鏡」といいます

肌は最後に栄養が届く場所!

末端のデトックス器官でもあります。

腸で栄養が吸収され、必要な栄養が内臓や細胞を作っていきます。

生命維持に必要な場所から栄養が渡せる為、お肌は一番最後になります。

とくに、腸が汚れていると、汚れたものが吸収され血液に溶け込みます。

腸は栄養吸収を少しでもしやすいように、腸の内側はこのようにひだが!このひだに汚れがこびりついていると!
汚れた腸から吸収、血管の中は汚れてドロドロに!
綺麗な腸なら、血管も綺麗でさらさら

 免疫アップでニキビ予防

腸で免疫細胞も7割作っているます。

腸が整っていると、お肌の免疫力もアップ!

汚れが運ばれないだけでなく、免疫細胞も腸で作られている為、炎症も外からのケアより内側からのケアの方が繰り返されません。

肌のバリア機能を高めるなら、肌の細胞まで良い血液と栄養が必要になります。

妊娠すると肌や髪が薄くなる

栄養が母体の維持の次に赤ちゃんに多く回る為、肌や髪や爪などへの栄養が後回しになる為です。

シミ・シワ・乾燥

シミ・しわ・乾燥もお肌への栄養不足から肌のターンオーバーがスムーズでない事で起こります。

ホルモンバランスでの肌トラブル

よくホルモンバランスが崩れて肌トラブルとも言われます。

お薬では、一時的に良くなっても、生活習慣が変わらなければ、また同じ症状が出ます。

私も、エステシャンをやっていたのにニキビが多かった為、ホルモンバランスのせいにしていた事があります。

ホルモンも脳との連携しています

腸も脳と連携(第二の脳)(脳腸相関)といわれるぐらい密な働きをしています。

腸を整える事で自律神経が整い。

自律神経が整う事でホルモンバランスが整う事も大きです。

最後に

ニキビを予防するのに、腸を汚さず腸の免疫を高めます。

シミ・しわ・乾燥を起こさない様、腸を汚さず血流をアップさせます。

病気の9割は胃腸が原因ともいわれています。

腸を綺麗にするのには腸もみが一番効果的です。

外からのケアより、内側からのケアをしてみませんか?