オナラやうんちが臭いのは!!【汚腸=汚部屋】

オナラやうんちが臭い~。

みんな臭いものではないの?

なんて気にしている方は多いかと思います

臭いがキツイ時は

腸からのSOS

悪玉菌が多く腸が汚れているサイン

臭いや色は菌の優位度がわかります

悪玉菌が多いと色が黒くなりますし臭くなります。

善玉菌が多いと色が黄色から黄土色、臭いは無臭かほのかに甘い匂い。

腸の滞在時間によって、形が変わります。

コロコロ便になると100時間

下痢便だと10時間未満ででてしまいます。

100時間溜まっていると言う事は(^_^;)

体温は36℃前後ありますよね。

夏場36℃の室内に、食べ物を放置するとどうないますか?

腐って異臭がし始めますよね。

お腹の中で悪玉菌が有害物質を吐き出すのにいい状態を作ります。

お腹の中が汚部屋状態

腸の中が汚部屋のように・・・

一度汚部屋にしてしまうと、片づけも大変になったり、ますます汚してしまいやすくなります

腸の隙間が埋まってしまっては便秘の元に。

見た目は綺麗にしてもカラダ(腸)の中が汚れていて、オナラやトイレ臭いのはちょっと恥ずかしいですよね。

腸内細菌は大きく分けると

、善玉菌:悪玉菌:日和見菌=2:1:7が理想

なので、少し善玉菌が多くいると腸内環境は整いやすくなります。

逆にちょっと腸にとって悪い生活や食事を摂ってしまうと悪玉菌優位になります

美腸(綺麗な部屋)にするには、善玉菌が少しでも喜ぶ環境を作りを取り入れ続ける事が体質改善に繋がります。

美腸にする5つの方法

1、腸もみで直接改善

2、添加物・小麦・砂糖などを減らす

3、食事をネバネバ食材を多く摂る

海藻・なめこ・山芋・里芋・オクラ・モロヘイヤ・もち麦・熟したフルーツ

4、腸を動かすストレッチを行う

お腹の周りの筋肉を動かします

5、腸が喜ぶ生活習慣を送る

白湯を飲む。深呼吸。夜早く寝る。などなど・・・

最後に

サロンではお一人お一人の腸タイプに合わせたアドバイスを行います

自己流で結果が出ない時は何かが間違っている事があります。

ぜひ、効果的な美腸方法を確認しにおこしください