だるい・重い・疲れが抜けない

朝起きた時の第一声「疲れた~」っと言っていませんか?

配信元:株式会社ネオマーケティング
有効回答数:1000名(20代~60代以上の男女:各100名) 調査実施日:2019年1月15日(火)~2019年1月16日(水)

実は、疲労は朝起きた時に感じている方が多いんです。

驚きですよね。

しかも、43.2%もの人が朝から疲れているんですよ!

そんな事を言っている岩﨑も、腸活を始めるまでは、第一声が「疲れた~」でした

ネオマーケティングさんの他の統計にもあるのですが、

皆さん自覚している疲れの原因は睡眠不足が多かったです。

睡眠の質も腸の動きが関係しています

それは、腸でセロトニンと言う幸せホルモンが正常であれば約9割作られています。

このセロトニンが夜になると睡眠ホルモンのメラトニンに変わるのです。

腸の働きが悪いと、セロトニンの分泌や生産量が低下するため

睡眠ホルモンのメラトニンの分泌量も低下。

腸はリラックスや寝ている時に活発に動く臓器なので寝不足は腸の大敵

腸では排泄が主な仕事だと思われている方も多いと思いますが、栄養吸収も腸でしています。

栄養吸収をする為、毛細血管もとても多いのです

だるい・重い原因は血液の質

腸が汚れていると、汚れたものを血液が運びます。

ドロドロの血液が全身を回っていればだるくなります。

もし詰まってしまうと動脈硬化や血栓などにも・・・。

病気の9割は胃腸が原因と言われています。

腸を綺麗にすることで

・血液も綺麗になる

・睡眠の質が高まる

・ストレスも溜まりにくくなる

・腸の動きが良くなる

・消化や吸収がしっかり出来る

・免疫力が上がる

・代謝が上がる

・自律神経が整う

お客様の例

「毎朝栄養ドリンクを飲んでやる気を出していた」と言う方が、疲れなくなり「いつの間にか飲まなくなった」と言っていました。

「コーヒーを飲んで起きようとしていたのに、寝入りも目覚めもよくなった」

「夜深く眠れるようになったので、朝がすっきり起きれるようになった」

昔のポンコツな頃の岩崎

・目を覚ますとカラダの疲れで涙が一筋こぼれる事があった。

・毎日整骨院に通っても疲労感が取れなかった

・甘いものを食べてやる気を出していた

・朝は起きれないのに夜は遅くまでテレビやPCに向き合っていた

・忙しいし疲れているからとお惣菜やレトルト三昧

・忙しいから面倒だからとシャワーで済ます

ポンコツ汚腸から美腸

腸が喜ぶ生活や食事を心がけると美腸へ

今では、メンテナンス程度のボディケア疲労感は毎日リセット

最後に

腸を知り、腸を労わると

壊れないカラダが作れます

腸もみでは腸の汚れを落とし正しい位置に腸をする事で動きが正常に動きやすくなります。

体質改善は一日ではできませんが、腸もみをする事で効果的に改善が早まります

是非お試しください。

知識として身に付けたい方が美腸プランナー講座へお越しください