なんで腸もみに骨盤調整が必要なんですか?

生れたての赤ちゃんが一番姿勢がいいですよね。       

便利な生活をしていくとついついスマホやPCなどに向き合う時間が増えていきます

そうすると、どこかが圧迫され、どこかが緊張していくんです。

どこが緊張し、どこが圧迫されているかかわりますか?

首の後ろが伸びて緊張。

肋骨と骨盤の中に納まる腸は圧迫されます

どちらもお腹はぽっこりしやすくなります。

骨盤の中には腸だけでなく子宮や卵巣・膀胱も納まっています。

それが、日頃の姿勢から圧迫されている事が多いんです

肋骨から骨盤の中に腸が収まっています。

腸の内側にある筋肉が大腰筋と腸骨筋(合わせて腸腰筋)になります。

その他にも腸は多くの筋肉に守らているのですが、姿勢によりこうした筋肉も緊張し硬くなると痛みが出ます

腸もみでは、骨盤調整や全身調整で筋肉のストレッチを行います。

そうする事で、骨盤に腸も動きやすいスペースができてきます。

腸が喜ぶ環境やスペース作りに、骨盤調整や全身調整が必要だと考えています。

腸と一緒に筋肉をストレッチ(調整)していく事で全身の疲労や、施術の持続性が増します。

最後に

カラダの中がこんな風にボロボロだったら困りますよね。

家はリフォームや修理、建て替えが出来ますが、私たちのカラダは生涯大切にしながら過ごさなければなりません。

サロンでは、施術だけでなくカラダが喜ぶ食事・生活・ストレッチなどの提案を行っています。