便秘の方が改善するまで

便秘と言っても度合いは様々

・時々出ない

・お腹が張って苦しい

・1週間に1回から2回しかでない

・気にしていないとずっとでていない

・薬を使わないと出ない

・ウォシュレットを使わないとでない

・便秘と気づいていない。これが普通だから気にしていなかった。

便秘で来店される方の多くは一度で改善して欲しいと思われて来店される方も多いです。

ただ、ゆっくり時間をかけて、腸が動かなくなる身体を作ってきてしまっている為

一度で腸が動き出す方もいれば、自力で腸が動くまで回数を重ねる必要がある場合があります。

便の構成(構造)

美腸協会でもお世話になっているアプリ『ウンログ』さんの資料

正常の便は4つで構成

・水分が80%(飲んだ水分の1/10しか便に行きません)

・腸の剥がれた粘膜

・腸内細菌

・食べかす(食物繊維)

出せない原因に

・水分が少ない

・食物繊維の量が少ない

・冷えがある

・リラックスできていない

・トイレをがまんする

・姿勢が悪くあまり動かない

・食品添加物が多い

・お薬をよく飲んでいる

・小麦粉やお砂糖が含まれるものを多く摂っている

など

腸にとって悪循環になりやすいものを多く摂っているとすぐに腸の動きが悪くなります

下剤から離脱したお客様は

一日に○―ラックを一日に10錠飲んでいた方が現在は飲まずに出せるようになっています

コンビニのお弁当がほとんどで、学生時代から10年以上薬に頼っていました。

始めは

毎日のようにメールをいただき

「本当にでるようになるうんですか?」

「私には無理なのかも知れない」

「ちょっと出るようになりました」

「またでなくなりました」

「出るようになったのに旅行に行ってまたでなくなったらどうしよう」

「また戻ってしまいました」

本当に改善するまでに、繰り返し戻ってしまう事もあり、不安と葛藤の連続・・・・。

ずっと頼っていた物に頼れないと正解なのかわからなくなりますよね。

下剤のメカニズムについてもお話しています。

お薬を少しずつ適量に戻す所から初め、何度も何度も不安と葛藤のご連絡を頂き、

4週間は週に2回の施術を行い。来店ごとに1~2錠減らし、様子を見て、薬の量を戻す事も。

「大丈夫です!」と何度も何度も信じてもらいながら・・・二人三脚。

私も「大丈夫なんでしょうか?」と何度も言われるたびに、「大丈夫です!」と言いながら、不安を一緒に感じる事もありました。

ですが、薬の依存を減らし、来店時の腸もみを始め、お客様の腸タイプにあう食事・セルフ腸もみ・ストレッチを行ってもらい、薬は減っても出せるようになって行きました。

薬を完全に飲まなくても出せるようになったのが、8か月後でした。

始めの4週間は週に2回

次の4週間は週に1回

次は10日から14日に1回

次の14から21日に1回

このように、一緒に腸と便の状態を確認しながら、自分で便の状態に合わせて食事をコントロールできるように知識の提供も行いました。

現在は

自炊をされるようになり

「インスタなどに料理が上がるのは、私出来るんですアピールが嫌だ。」と言っていたのが

作る楽しさを覚えると、「見てもらいたくなります」「私女子力上がった気がします」とウキウキ。

「旅行など環境が変わっても、トイレや腹痛の心配がなくなり、安心した出かけられ楽しめる。」

「出会えて良かった」と嬉しいお言葉を頂きます。

そして、身近な方を当サロンに紹介してくれる事もあります

ご本人が身近な方にアドバイスして喜んでもらう事もしばしばあるようです。

最後に

下剤を規定量を超えてしまうと、とても時間がかかりますが、お薬を服用していない方はもっと早く改善は見込めると思います。

個人差がある為、お腹の状態により、週に1回からのスタートの場合もあれば、週に2回からの場合もあります。

来店頻度を伸ばさず早めに来店される方も多いです。

辛い腸活ではなく楽しい腸活をしながら、苦痛に感じる便秘を改善にして頂けたらと思っています。

その為、普段の生活スタイルや食生活に取り入れやすい所から提案やアドバイスを行っています。

便秘にならない身体づくりは一度の来店ではできません。

習慣かできるように一緒に作り上げていきます。

自己流は事故流とも言います。

事故流(自己流)で時間とお金をかけるより、最短で最善の効果的方法をお届けしています。

当サロンは、施術だけで改善させるものではなく、ご本人の自然治癒力や良い体質(細胞の質)を高める為のサロンです。

心身共に溜め込まず、すっきり

パフォーマンスの向上

健康な身体で快適な生活にしたい方はお越し下さい。

まずは、動きを阻害する腸の汚れを取りに来て、正しい腸の位置にしていきましょう