腸もみをした方がいい理由

病気の9割は胃腸が原因と言われる腸は大切な臓器だからです

腸が汚れていたり、冷えたり、動きが悪くなる事で、便秘や下痢だけでなく様々な不調に繋がりやすくなるからです。

私も、そんな一人でした。

過敏性腸症候群、不正出血、副鼻腔炎等を筆頭に、診察券でトランプが出来る程、沢山の不調があり病名がありました。

病気はお薬で治すものだと思っていた為、一時的に改善しても、生活習慣や食事を変えるという思考がなかった為、また同じ症状を繰り返し歳を重ねるうちにさらに酷くなり新しい不調が起こる負のループに陥っていました。

排便時の出血と、月の半分以上の出血(排卵出血と生理)をきっかけに、日本美腸協会と出会い自分で選択してきた事が病気を作っていたと言う事に気づき、20年以上の下痢ばかりの過敏性腸症候群が、3か月でバナナの便に変わり、さらに体質改善を1年半程かけてする事が出来ました。

このきっかけをもとに、私と同じように体質だから仕方がないと諦めている方に、変われることを知って欲しいと思い美腸エステ®認定セラピストと日本美腸協会の認定講師として発信を行っています。

【小腸の3つの役割】

①食べ物の消化・栄養の吸収を9割

②免疫細胞の生成を7割

③感情をコントロールする幸せホルモンのセロトニン生成・分泌を9割

長さは6~7メートルも!表面積はテニスコート1面

そんな小腸はおへその裏に手のひらにサイズにぎゅーっと収まっています。

その為、

毎日便が出ている人でも1~2キロ

出ていない方だと3~4キロ

3つの役割を担っている小腸に汚れがこびりついていると言われています。

お腹がゆるい方も安心はできません。

水分だけ出ていて、汚れはお腹に残してしまっている事も

まずは、いらないものは出す身体づくりが一番大切

腸が綺麗な美腸状態なら

・健康体(心身ともに動きやすい快適)

・免疫力アップ(病気やアレルギー症状も出にくく)

・代謝アップ(太りにい。浮腫みにくい。冷えにくい)

・精神状態が安定(ストレスに強く。ポジティブに考えられるようになる。イライラくよくよしにくくなる)

・血流がアップ(冷え性改善・生理痛改善・生理不順改善・妊娠しやすくなる)

・便通の改善(下痢・便秘・お腹のはり)

・睡眠の質がアップ(眠りが深くなる。質が良くなる)

・美肌・美爪・美髪!

・ホルモンバランスが整う

・自律神経のバランスが整う

腸の汚れを取り除く効果的な方法

腸もみ

当サロンの腸もみは便秘外来の元看護師考案(日本美腸協会代表小野咲)の安心で安全。

医療知識をベースとしたとても気持ちのよい小腸をメインとした施術です。

腸もみ後は、小腸がふかふかに柔らかく、おへその形も変わり、スッキリしたお腹になります。

血管や神経の多い小腸は、他店ではあまり触れられる事が少ないですが、一番大切な働きを行っている小腸。

必ず小腸を通り大腸にたどり着き便となる為、無視できない場所です。

痛みがあると腸の動きは悪くなる為、熟練した技術で、カラダの内側から美腸に仕上げてまいります。

少しで美腸状態が続くように、ご自宅でのセルフケア方法は、お客様の生活スタイルと腸タイプに合わせ提案しています。